Miss SAKE News/Blog

OECD日本政府代表部へ、2022 Miss SAKEが表敬訪問いたしました。

皆様こんにちは。
2022 Miss SAKEの磯部里紗です。

先日、フランス・パリにて、OECD(経済協力開発機構)日本政府代表部 岡村善文大使を、表敬訪問致しました。

OECDは、ヨーロッパ諸国を中心に日・米を含め38ヶ国の先進国が加盟する国際機関です。 国際マクロ経済動向、貿易、開発援助といった分野に加え、最近では持続可能な開発、ガバナンスといった新たな分野についても加盟国間の分析・検討が行われています。

OECD日本政府代表部とは、日本政府を代表してOECDの諸活動へ参画するとともに、日本とOECDとの関係の増進を通じて、日本の対OECD外交を積極的に推進する役割を担っており、様々な省庁からの出向者が在籍しています。

ご訪問の際には、代表部の催し物で積極的に日本酒を提供し、日本の食文化の普及や輸出促進に繋がるよう積極的に取り組んでいらっしゃるというお話を伺いました。

7月1日に行われた、大使公邸にOECDの幹部等を招待するガーデン・パーティーでは、多数の日本酒を各国要人に提供されたそうです。

是非来年のガーデンパーティーで、Miss SAKEとして日本酒の振る舞いをお手伝いさせて頂ける機会があれば大変嬉しい限りでございます。

7月1日の岡村OECD日本政府代表部大使公邸におけるガーデン・パーティーにて、挨拶を行うコーマン事務総長と岡村大使(写真)

 

また、岡村大使は私がフランスに二度留学していたことや、学生時代に食品エキスポで日仏通訳をしていたことに関心を持ってくださり、今後のフランスでの活動への応援のお言葉もかけてくださいました。

大変お優しく素晴らしい方で、お話しさせて頂く機会を頂けたことを大変幸甚に存じます。

岡村大使、この度は貴重なお時間を誠にありがとうございました。
またお目にかかれる機会を大変楽しみにしております。

2022 Miss SAKE 磯部里紗

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 農林水産大臣 金子 原二郎様に、2021 Miss SAKEが表敬訪問いたし…

  2. THE KOSHINO COMPANY様主催『おしゃれを遊ぼう ザ・ユーの会20…

  3. 第20回和酒フェスin中目黒に、2022 Miss SAKEが参加いたしました。…

  4. 一般社団法人 Miss SAKE主催 岡山の酒米品種『雄町』の稲刈りに、2022…

  5. Miss SAKEがオススメする「日本酒と楽しむ”きりたんぽ鍋”」(レシピあり)…

  6. 「京都駅ビルFUSHIMI SAKE STAND」に2023 Miss SAKE…

2024 Miss SAKE Japan ファイナリスト

2023 Miss SAKE 最終選考会 Full Movie

2023 Miss SAKE 最終選考会 ダイジェスト

Miss SAKE 応募詳細はこちら

Miss SAKE出演・講演・取材依頼

Mrs SAKE

Mr SAKE

Mr SAKE

最近の記事

PAGE TOP
Translate »