Miss SAKE blog

地域と消費者が連携する「環境王国フェア」に2017 ミス日本酒 準グランプリ 加藤香が参加してまいりました。

官・民が一緒に環境保全に務め、農業と自然が共生し地方創生の一助となる「環境王国」

皆様こんにちは。
2017 ミス日本酒 準グランプリ 加藤香です。

6月23,24日に埼玉県イオンレイクタウンkaze にて開催された「環境王国フェア」にて、日本酒の試飲販売のお手伝いをさせて頂きました。

環境王国とはそこ住む地域住民の方々が築きあげた優れた自然環境と農業のバランスが保たれ、安心できる農産物の生産に適した環境の地域です。

この地域を環境王国と認定し、地域の人々と消費者とが共に連携し、「官」・「民」が一緒になって環境保全に努め、未来に継ぐことを目的に活動する地域です。

今回の環境王国フェアでは全国の8市町村、おれん家ふぁ~むの名産特産物が販売されておりました。

またクボタグループが手掛ける玄米ペースト事業キャラクターの「玄マイナちゃん」も登場し、子供たちに大人気でした。

来場されたお客様はあまり市町村以外に出回らない珍しいお酒に興味津々で、お気に入りの日本酒を見つけるため楽しそうに試飲されておりました。

お好みを聞きながらおすすめをさせて頂き、私自身も楽しく勉強になりました。

関係者の皆様ありがとうございました。

2017 ミス日本酒 準グランプリ 加藤香

メディア

農村ニュース

『ミス日本酒オリジナル手ぬぐい』制作のため、手ぬぐい専門店『かまわぬ』様に2018 ミス日本酒 須藤亜紗実が伺って参りました。

『UKIYO-E PROJECT presents デヴィッド・ボウイ 浮世絵展』 に2018 ミス日本酒 須藤亜紗実が伺って参りました。

Translate:

Miss SAKEブランドパートナー募集

2019 ミス日本酒 地方大会開催企業 募集中

最近の記事

PAGE TOP
Translate »