Miss SAKE News/Blog

2019 Miss SAKE 熊本 草野遥が、「熊本県産酒を楽しむ会」に参加致しました。

皆様こんにちは。

2019 Miss SAKE 熊本代表 草野遥です。

熊本は暑い日も多くなり日焼け対策や熱中症対策なども多く耳にします。

さて、5月15日に熊本県酒造組合連合会様による「熊本県産酒を楽しむ会」に参加させていただきました。

この会は熊本県内で造られる日本酒や焼酎の魅力を広め、そして更に愛飲してもらおうと毎年行われています。

会場には熊本県内の愛飲者の方や販売店、飲食店、さらには海外の留学生など様々な方200名以上の方が参加され、熊本の県産酒に舌鼓しつつ、普段味わうことのないようなお酒を飲み比べをしたりととても楽しい雰囲気でした。

私も賑やかな雰囲気の中、鏡開きに参加させていただくと共に、ミス日本酒 熊本代表としてご挨拶をさせていただきました。

会の最後を締めくくる抽選会にも参加させていただき、賞品がご当選された方々と共にこの会に参加させて頂いた喜びを分かち合わさせて頂きました。

さて、熊本県では2018年12月に県産の酒の消費拡大を目指す「くまもと県産酒で乾杯条例」が制定され、さらに県産酒を広く発信していきます。

ミス日本酒 熊本代表として私も県産酒をより多くの方々に魅力を感じでもらうべく活動させて頂きます。

関係者の皆様、この度は誠に有難うございました。

2019 Miss SAKE 熊本代表 草野遥

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 瑞穂酒造のサトウキビ収穫と品種探求 ~ラム酒製造への挑戦~

  2. 「2019 長野の酒メッセ in 長野」に、2019 Miss SAKE 長野 …

  3. 英語で学ぶ『日本酒の分類 (Classification of Japanese…

  4. 在フランス日本国大使館へ、2022 Miss SAKE 磯部里紗が表敬訪問いたし…

  5. 【豊かな埼玉をつくる県民の集い―2019新年賀詞交換会】に2018 ミス日本酒 …

  6. 京都「窯元もみじまつり・窯元大陶器市」に、2021 Miss SAKE 京都 森…

Miss SAKEとは?

2024 Miss SAKE Japan ファイナリスト

2023 Miss SAKE 最終選考会 Full Movie

2023 Miss SAKE 最終選考会 ダイジェスト

Miss SAKE 応募詳細はこちら

Miss SAKE出演・講演・取材依頼

Mrs SAKE

Mr SAKE

Mr SAKE

最近の記事

PAGE TOP
Translate »