Miss SAKE News/Blog

2019 Miss SAKE 熊本代表 草野遥が、「kanpai international party」に参加して参りました。

皆さまこんにちは。
2019 Miss SAKE 熊本代表の草野遥です。

11月1日に熊本国際交流会館で開催されました「kanpai international party」に参加してまいりました。

2020東京オリンピックや、大変な盛り上がりのラグビーワールドカップ他、スポーツの面などでも近年はより多くの海外からのお客様が熊本にも多くいらっしゃっています。

そんななか、今回のイベントは熊本酒造組合様の主催で熊本在住の外国人の方に、熊本県産日本酒の文化を知ってもらうために企画されました。

熊本県内には10の蔵元がありますが、会場ではそれぞれの蔵元の日本酒が用意され、日本酒と共に楽しんでいただくお料理としては様々な国の料理が並びました。

それぞれの蔵元様と直接会話が出来ることもあってか、日本酒通な方は流暢な日本語でこだわりなどを真剣な表情で聞いていらっしゃいました。

さてイベントは今回で2回目の開催となりますが、今回は11ヶ国の国の皆様にご参加いただき、お酒を通して皆様交流を深めていらっしゃいました。

「良く日本酒を飲みますがやはり、とても美味しいですね。ぜひ母国の友達にも広めたいです。」と話してくださったタイからの留学生の女性とお会いしましたが、日本酒は国内外から本当に愛されている事を改めて感じさせられました。

今後もミス日本酒として日本酒を通してより多くの国や年代の皆様に日本酒や日本文化の魅力をお伝えできるよう努めてまいります。

今回は「kanpai international party」主催者の熊本酒造組合様、そして熊本国際交流会館様や参加してくださった皆様ありがとうございました。

2019 Miss SAKE 熊本代表 草野遥

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 2018 ミス日本酒 長野代表・準グランプリ 児玉アメリア彩が、長野県の諏訪五蔵…

  2. WSET SAKE Level 3 <Advanced Course>第6回講義…

  3. 日本酒造組合中央会 創立70周年記念公演および記念式典にMiss SAKE 5名…

  4. 2018 ミス日本酒ファイナリスト【第9回ナデシコプログラム】に参加して参りまし…

  5. 国税庁様の元へ2018 ミス日本酒 須藤亜紗実が表敬訪問に伺って参りました。

  6. 東京麹町ロータリークラブ例会にて2018 ミス日本酒 須藤亜紗実が卓話をさせて頂…

2024 Miss SAKE Japan ファイナリスト

2023 Miss SAKE 最終選考会 Full Movie

2023 Miss SAKE 最終選考会 ダイジェスト

Miss SAKE 応募詳細はこちら

Miss SAKE出演・講演・取材依頼

Mrs SAKE

Mr SAKE

Mr SAKE

最近の記事

PAGE TOP
Translate »