Miss SAKE News/Blog

10月1日 日本酒の日「全国一斉乾杯」にて、初代Miss SAKE 森田真衣がイベントMCを努めさせて頂きました。

皆様こんにちは!
初代Miss SAKEの森田真衣です 。

先日行われた日本酒の日、一斉乾杯のイベントに参加をさせていただきました。

全国一斉!日本酒で乾杯!:https://kampai-sake.jp/

初代としてイベントに参加させていただくのは本当に久しぶりのことでしたが、今回はMCとしてお声がけをいただき日本酒の日の東京会場での中継MCを担当させていただきました。

既に多くの方がご存知かと思いますが、10月1日は日本酒の日です。

新米が上がってくるこの時期にこれからの安全醸造と美味しい日本酒の誕生を祈念して、10月1日に一斉乾杯をするお祝いの日でもあります。

日本酒造組合中央会では YouTube 配信による全国一斉乾杯が行われました。

メインの番組ではゲストによる日本酒トークや、お料理コーナーなどもあり、とても見応えのある内容となっていました。

そんな中、私は一斉乾杯中継先となる、東京ミッドタウン八重洲に10月1日オープンしたショップカフェ&バーTASU+にお邪魔させて頂きました。

こちらのお店は東京駅八重洲口から地下直結のバスターミナルの玄関口。
ここを拠点に多くの方が行き来する場所で、来年には国際的に有名なホテルもオープンする予定となっています。
まさに東京の玄関口としてこれからどんどん注目されるエリアです。

そのビルの地下一階にオープンしたこのお店は酒粕を使ったおしゃれなお料理などもあり、女性1人でも気軽に立ち寄れるお店となっています。なんと日本酒は1杯280円からありました!バスを待つ時間や新幹線を待つ時間に気軽に立ち寄れますよね。

日本酒カクテルにも力を入れており、日本酒そのものの美味しさだけでなく、バリエーションを楽しめる場所となっています。

こちらは日本酒をつかったレモンサワー

そんな素敵なお店の記念すべきオープン初日に一斉乾杯の中継として、日本酒の楽しさを発信させていただきました。

他中継であるフランスでは2022Miss SAKE の磯部さんが中継の MC を行っており、TASU+では2022 Mr. SAKEの山崎さんが勤務されており、紹介もさせていただきました。

代を超えて日本酒の日イベントにお声がけをいただいた日本酒造組合中央会の皆様に感謝申し上げます。

皆様のこれからの発展を祈念し、日本酒で乾杯したいと思います。

ご唱和ください。

「日本酒の日に乾杯!!」

最後までご覧いただきありがとうございました。

初代Miss SAKE 森田真衣

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 岡山蔵元大集結~お江戸に初見参、“雄町”どうさまです~ に、2022 Miss …

  2. 大阪国税局様主催、在留外国人向け日本酒セミナー『DISCOVER SAKE』に2…

  3. 2020 Miss SAKE 富山代表 扇谷萌愛が、「東京富山県人会連合会様」へ…

  4. 文部科学省 岩渕 泰晶様、トビタテ!留学JAPAN様に、2021 Miss SA…

  5. 伊勢ノ海部屋 錦木関祝勝会に、2022 Miss SAKE 岐阜 岡﨑陽子、20…

  6. 2020 Miss SAKE 神奈川代表 須山梨菜が、「神奈川の酒を楽しむ夕べ」…

2024 Miss SAKE Japan ファイナリスト

2023 Miss SAKE 最終選考会 Full Movie

2023 Miss SAKE 最終選考会 ダイジェスト

Miss SAKE 応募詳細はこちら

Miss SAKE出演・講演・取材依頼

Mrs SAKE

Mr SAKE

Mr SAKE

最近の記事

PAGE TOP
Translate »