Miss SAKE News/Blog

「第23回和酒フェスin中目黒」に2023 Miss SAKE 秋田 高橋凜が参加いたしました

皆様、こんにちは。

2023 Miss SAKE 秋田 高橋凜です。

10月28日(土)と10月29日(日)、中目黒GTタワー前広場にて開催された第23回和酒フェスin中目黒に参加させていただきました。

和酒フェスとは「季節を感じながら旬の和酒、食、日本文化を楽しむ利き酒祭り」です。

和酒の飲み比べ、食とのペアリング、日本文化の楽しみ方を提案し、おいしい和酒をもっと知り、酒蔵、和酒ファンとの交流を楽しむことができます。

爽やかな秋風が吹き、澄み渡る秋空の下行われた今回のイベントのテーマは「旬の味覚と秋あがり、燗酒、プレミアム酒を楽しもう!」です。

イベントには全国から38の蔵元様の183種類もの日本酒が提供されました。

また、両日ともイベントを盛り上げる多彩なゲストが出演されました。

10月28日(土)

MC あおい有紀さん(酒サムライ、フリーアナウンサー)

ステージゲスト アレスさん(マジシャン)

ゲスト 2023 Miss SAKE 島根 土倉麻杏

 

10月29日(日)

MC 島田律子さん(日本酒スタイリスト、タレント)

ステージゲスト 藤舎呂鳳さん、藤舎雅勝さん(鼓と津軽三味線)

ゲスト 2023 Miss SAKE 秋田 高橋凜

私が出演させていただいた二日目は音楽ユニット竜馬四重奏から藤舎呂鳳さんと藤舎雅勝さんの鼓と津軽三味線の力強い演奏から和酒フェスがスタートいたしました。

その後のMC島田律子さんの軽快なトークで会場も一気に盛り上がりました。

蔵元様や出店されている飲食店様におすすめやアピールポイントを伺いながら、島田律子さんと共に、実際に試飲しながら各ブースを回らせて頂きました。

今回のテーマに沿って、まろやかな秋酒やコクのある熟成された日本酒、そしてこの季節にぴったりなお燗酒などが勢揃いしておりました。

また、新感覚の豆腐やおでん、蒸し牡蠣、いぶりがっこなど日本酒に合わせて食べたいフードも沢山ございました。

ご来場の方々は秋の味覚に合う日本酒を楽しんでおられました。

また、日が沈む頃になるとお燗ブースの方に人だかりができ、大変な盛り上がりをみせました。

会場には弊社団顧問でもいらっしゃる酒サムライの門司健次郎様や、2023 Miss SAKE最終選考会にご来場下さった方、2022 Miss SAKE 福岡の白石萌莉さんもお越しくださいました。

一人で出演するイベントは今回が初めてだったためとても緊張しておりましたが、沢山の和酒フェス関係者の方々やご来場者様のおかげで無事終えることができました。

多くの蔵元様や、日本酒を愛する方々と触れ合い、お話をすることができ、更に日本酒の持つ大きなパワーを感じさせていただきました。

次回の春の和酒フェスは2024年3月30日、31日を予定しており、テーマは「桜満開!フレッシュな季節のお祝い酒を探そう!新酒、生酒、プレミアム酒で花見酒を楽しもう!」です。

ぜひ、皆様ご来場くださいませ。

2023 Miss SAKE 秋田 高橋凜

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 「伏水酒蔵小路 五周年祭」に、2020 Miss SAKE 京都 中川梓が参加し…

  2. KAMPAI SAKE FESTIVAL 2020 @伏水酒蔵小路別館に、202…

  3. 「山田錦発祥のまち」兵庫県多可町にて、2022 Miss SAKE 準グランプリ…

  4. ホテル三日月×一献風月「Gracious Blue Night」に2023 Mi…

  5. Miss SAKE India Menakaa Rai様をお連れして「大阪商工会…

  6. 2024 Miss SAKE India大会のPR動画撮影を東京都石川酒造にて行…

2024 Miss SAKE Japan ファイナリスト

2023 Miss SAKE 最終選考会 Full Movie

2023 Miss SAKE 最終選考会 ダイジェスト

Miss SAKE 応募詳細はこちら

Miss SAKE出演・講演・取材依頼

Mrs SAKE

Mr SAKE

Mr SAKE

最近の記事

PAGE TOP
Translate »