Miss SAKE News/Blog

2023 Miss SAKE 島根 土倉麻杏が、島根県知事 丸山達也様を表敬訪問いたしました。

皆様こんにちは。
2023 Miss SAKE 島根 土倉麻杏です。

先日、島根県知事 丸山達也様へ表敬訪問させていただきましたのでご報告いたします。

弊社団 大西美香代表理事同行のもと、2023 Miss SAKE 島根としてのご挨拶と最終選考への意気込み、Miss SAKEの活動についてお話させていただきました。

Miss SAKEは、日本酒を中心に日本文化を国内外へPRするアンバサダーであること、そして日本酒を通して島根県の文化や歴史、魅力を発信していきたいことをお伝えしました。

丸山知事から激励のお言葉をいただき、ますます最終選考に向け身が引き締まりました。

Miss SAKEから島根代表は初選出ということもあり、メディアの方々も駆けつけてくださり、今回の島根県知事表敬訪問のことを記事やニュースにしてくださいました。

また島根県酒造組合様島根県しまねブランド推進課のfacebookにも掲載していただいております。

振袖のお話もFacebookに記載いただき、島根県をイメージして選び、日本海のブルー、出雲の由来となる雲の色、県花である牡丹が施されていることをお伝えすると島根県庁の方々にも喜んでいただけました。

丸山知事、この度はご多忙な中、貴重なお時間をいただきまして誠にありがとうございました。

そして、今回ご同席いただきました島根県酒造組合の皆様、誠にありがとうございました。応援に来てくださり大変励みになりました。

島根県酒造組合 会長  田村明男様(簸上清酒合名会社)
同副会長  若林邦宏様(若林酒造有限会社)
同需要開発委員長 吉田智則様(吉田酒造株式会社)
同技術委員長 田中裕一郎様(李白酒造株式会社)
同事務局長 柴田政樹様

島根県しまねブランド推進課の方々が作ってくださったお写真を引用させていただきました。

島根県しまね推進ブランド課のみなさま、職員のみなさまと。

大変嬉しいことに、島根県庁の職員の方々が最後まで手を振ってくださいました。

翌日、山陰中央新報に掲載いただきましたのでご報告させていただきます。

この度は、日本酒発祥の地とされ縁ある島根県を代表でき大変光栄です。

島根県酒造組合の皆様、島根県庁の方々、多くの方々から応援していただいていることに感謝し、島根県の日本酒をはじめ、島根県の特産品や伝統芸能、工芸品、国宝など魅力いっぱいの島根県の発信に尽力して参ります。

2023 Miss SAKE 島根 土倉麻杏

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 「八方のお酒をあなたが造る」酒米稲刈り体験ツアーに2023 Miss SAKE …

  2. 「第5回 きもの展」に2023 Miss SAKE Japan 山田琴子が伺いま…

  3. 『2022 Miss SAKE Japan & 2022 Mr SAK…

  4. 2022 Miss SAKE / 2021 Miss SAKE 総勢19名が、宿…

  5. 「まるごとふくしまウィーク / ふくしま日本酒利き酒販売」に、2022 Miss…

  6. 2019 Miss SAKE 長野代表 丸山友理慧が、「2019 長野の酒メッセ…

2024 Miss SAKE Japan ファイナリスト

2023 Miss SAKE 最終選考会 Full Movie

2023 Miss SAKE 最終選考会 ダイジェスト

Miss SAKE 応募詳細はこちら

Miss SAKE出演・講演・取材依頼

Mrs SAKE

Mr SAKE

Mr SAKE

最近の記事

PAGE TOP
Translate »