Miss SAKE News/Blog

国内最大級の日本酒イベント「にいがた酒の陣」に2023 Miss  SAKE 新潟 佐藤 萌香 他2名が参加いたしました

皆さまこんにちは♪

2023 Miss  SAKE 新潟 佐藤 萌香です。

新潟県で開催されている、国内最大級の日本酒イベント「にいがた酒の陣」3月8.9日と新潟朱鷺メッセで開催され2024 Miss  SAKE 新潟 準グランプリ 杉本 真望さん、2024 Miss  SAKE 新潟 準グランプリ 小田 桜生さんと参加させていただきましたのでご報告致します。

酒の陣は、新潟県酒造組合の傘下組合員で実行委員会を組織し開催される、国内最大規模の日本酒イベントで過去には2日間で約14万人を動員した伝説のイベントで、今年もチケットは完売、今年は78蔵の酒蔵が集結し400種類以上の日本酒が勢揃いしました。

昨年は3000人ずつの計12000人の人数制限から今年は4000人ずつの計16000人ものお客様へ制限が緩和され、昨年以上の盛り上がりを見せました。

今年は花角英世新潟県知事、中原八一新潟市長がお見えになり、お客様へ新潟県の最大の魅力である豊かな食事、そして酒を存分に堪能してほしいとお話しされておりました。

私たちMiss SAKEもステージに立たせていただき、2024 Miss SAKE 新潟は酒の陣が初仕事ということで、皆様にご挨拶と今後の抱負なども述べさせていただきました。温かい拍手やご声援に緊張がほっと和らいでいたようです。

また、乾杯も担当させていただきました。皆さまと杯を交わし、日本酒が人と人とを繋ぎ幸せにしてくれると改めて感じることができました。

九州からのお客様、さらに海外からのお客様も多く、日本酒が国内外で愛されていることを改めて実感し日本酒の可能性がまだまだ広がっていくことが喜ばしく思っておりました。

去年選出いただいてから初めてのお仕事が酒の陣でとても緊張していたことを思い出します。

1年後の今年の酒の陣で、酒蔵の皆さまに「おかえり」「1年間お疲れ様」などと温かい言葉をかけていただき、1年間新潟の代表として活動ができて本当に良かったと思いました。

これからはMiss SAKE OGとして、ますます精進していく次第ですが、今後ともMiss SAKE 新潟をどうぞ宜しくお願い致します。

 

2023 Miss  SAKE 新潟 佐藤 萌香

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. ベトナム・ハノイにて、2023 Miss SAKE Vietnam(ベトナム)の…

  2. 都ホテル 岐阜長良川 にて「2024 Miss SAKE 岐阜大会」が開催され、…

  3. 英語で学ぶ『日本酒とワインの違い(The Differences between…

  4. 山梨県プレミアム酒蔵ツアーに、2018 ミス日本酒 準グランプリ 堀井雅世が同行…

  5. 2024 Miss SAKE 岡山大会 ナデシコプログラム① 着付け講座1、2日…

  6. 第一回ナデシコプログラムが行われました。

2024 Miss SAKE Japan ファイナリスト

2023 Miss SAKE 最終選考会 Full Movie

2023 Miss SAKE 最終選考会 ダイジェスト

Miss SAKE 応募詳細はこちら

Miss SAKE出演・講演・取材依頼

Mrs SAKE

Mr SAKE

Mr SAKE

最近の記事

PAGE TOP
Translate »