Miss SAKE News/Blog

参議院議員 山東昭子先生を囲む会に2022 Miss SAKE 準グランプリ 横田早紀が参加いたしました。

皆様こんにちは。
2022 Miss SAKE 準グランプリ 横田早紀です。

先日、東京プリンスホテルにて開催された『新しい地球社会を作る 山東昭子先生を囲む会』に参加させていただきました。

山東昭子様は、女優や声優など芸能界で活躍された後、1974年に当時の田中角栄首相に誘われて自由民主党より出馬し、初当選をなさいました。

その後の参議院議員選挙での8回当選は史上最多で、女性として初めて自由民主党の派閥の会長も務められました。

令和4年8月までは第32代参議院議長としてご活躍。現在は、自民党所属の参議院議員を務めていらっしゃいます。

議長・副議長の両方を歴任されたのは、衆参両院を通じて、女性で初めてのことです。

当日はそんな山東様のお誕生日ということで、芸能界、政界、スポーツ界、各界から多くのお客様がご参加されていました。

開会の挨拶での山東様のお言葉は、世界から人の集まる魅力的な国「日本」への思いと、凄まじいスピードで変化、進化し続ける世界の今後への思いを丁寧に、強く発信されていたのが印象的でした。

「食育基本法」「健康増進法(受動喫煙防止法)」「食品ロス削減法」等、食や健康に関わる法律の制定に関わってこられた山東様のお誕生日祝いということで、日本各地のこだわりの食材を紹介するのぼりが広い会場内には並べられ、出展ブースもにぎわいます。

Miss SAKEの活動を通じてもお世話になることの多い、日本ネイリスト協会 金子実由喜様のブースではネイルの体験ができるということで、女性だけでなく男性も立ち寄っている姿が印象的でした。

昨年7月のMiss SAKEの全国大会以来、久しぶりに金子様にお目にかかり、あれからもう1年が経とうとしているのかと、感慨深くなりました。

山東昭子様も、2023 Miss SAKE 千葉大会で審査委員長を務めていただいております。
活動を通じて、多くの方に支えられて今があるのだと感じます。改めて感謝申し上げます。

私たちMiss SAKEは、日本酒ブースにてお客様に日本酒を振舞わせていただきました。

日本酒業界もより一層盛り上げていきたいものです。

長年にわたり芸能界、政界と幅広く活躍される女性リーダーのパワーを直接感じることができ、私自身もより一層の活動に勤しんで参りたいと改めて思いました。

日本社会の発展へMiss SAKEとして少しでも貢献できることを考えさせていただくきっかけをありがたく思うとともに、山東昭子様と関係者の皆様に改めて御礼申し上げます。

2022 Miss SAKE 準グランプリ 横田早紀

☟Instagram
https://instagram.com/sk_miss_sk22?igshid=Ym

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 『2020 創立95周年記念 ヰセキ全国表彰大会』に、2019 Miss SAK…

  2. Hong Kong International Wine & Spir…

  3. 新潟県知事 花角英世様 他各所へ、2023 Miss  SAKE 新潟 佐藤萌香…

  4. WSET SAKE Level 3 <Advanced Course>第二回講義…

  5. OECD日本政府代表部へ、2022 Miss SAKEが表敬訪問いたしました。

  6. 埼玉県酒造組合主催「新年賀詞交換会」に 2023 Miss SAKE 埼玉 松…

2024 Miss SAKE Japan ファイナリスト

2023 Miss SAKE 最終選考会 Full Movie

2023 Miss SAKE 最終選考会 ダイジェスト

Miss SAKE 応募詳細はこちら

Miss SAKE出演・講演・取材依頼

Mrs SAKE

Mr SAKE

Mr SAKE

最近の記事

PAGE TOP
Translate »