Miss SAKE News/Blog

伊木隆司 米子市長の元へ、2020 Miss SAKE 鳥取代表 永井里香が表敬訪問に伺いました。

皆様こんにちは。
2020 Miss SAKE鳥取代表の永井里香です。

7月30日、米子市役所を訪れ、伊木隆司 米子市長の元へ表敬訪問し、2020 Miss SAKE JAPAN 最終選考会にて地域活動貢献賞を受賞したことをご報告いたしました。

今までも所用で何度も行ったことのある庁舎を振袖姿で歩くのはとても新鮮で、2020 Miss SAKE 鳥取代表として、また地域活動貢献賞を受賞した身として訪れることができたことを大変嬉しく思いました。

この度の訪問には千代むすび酒造株式会社 社長室室長の岡空聡様がご同席してくださったほか、10名を超えるマスメディアの方々もお越しくださり、注目いただいていることに感謝するとともに身が引き締まる思いがいたしました。

伊木市長は米子市からファイナリストが選ばれたこと、そして地域活動貢献賞受賞したことを喜んでくださいました。

また「こちらのお酒は味わい深いのが特徴です、それを永井さんの言葉で発信していただけると嬉しいです。」と激励のお言葉も頂戴いたしました。

今後の活動については、SNSを通して鳥取県の日本酒や伝統文化についての魅力を発信していくことを述べました。

新型コロナウイルスの影響を受け、本来であれば開催されるイベント等が中止・延期になっているこの状況においてはSNS発信がとても有効な手段だと考えております。

私の生まれ育った鳥取県のため、私ができるご恩返しを精一杯行ってまいりたいと思います。 

ご多用の折、お時間を割いて快く対応してくださった伊木市長をはじめ、関係者の皆様に心より御礼申し上げます。 

2020 Miss SAKE 鳥取代表 永井里香

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【Miss SAKEのおうちで日本酒】愛知県〜金鯱 純米大吟醸〜

元外資系CAが教える!酒粕の美容と健康について〜手作り酒粕パックで美肌作り〜

関連記事

  1. 「アジア国際美酒コンテスト in China」開催記念セレモニーに、2018 ミ…

    2018.08.28
  2. 【第15回 世界鷹 ささの会~地酒を楽しむ集い~】に2018 ミス日本酒 須藤亜…

    2018.11.11
  3. 『第20回記念大会 米・食味分析鑑定コンクール 国際大会 in 飛騨』に参加して…

    2018.11.29
  4. 北都千国会様主催「蔵元試飲会」に、2018 ミス日本酒 北海道 中村千紗が参加し…

    2018.06.05
  5. 英語で学ぶ『日本酒の歴史(The History of  SAKE)』日英対訳

    2019.06.25
  6. 神奈川県庁様にて2018 ミス日本酒の須藤亜紗実が撮影を行なって参りました。

    2019.01.20

Miss SAKEとは?

2022 Miss SAKE Japan ファイナリスト

2021 Miss SAKE 最終選考会 ダイジェスト

Miss SAKE 応募詳細はこちら

Miss SAKE出演・講演・取材依頼

Mr SAKE

最近の記事

PAGE TOP
Translate »