Miss SAKE blog

2018 ミス日本酒ファイナリスト【第12回ナデシコプログラム】に参加して参りました。

田中梨乃が2018ファイナリストと共に、「WSET ワイン講座・認定試験」を受講しました。

皆さま、こんにちは。
2017 ミス日本酒の田中梨乃です。

2018 ミス日本酒ファイナリストと共に、私もナデシコプログラムを受講させて頂きました。

本日は、秋吉まり子様による「WSET ワイン講座・認定試験」でした。

WSETは、ロンドンに本部を置く世界最大のワイン教育機関です。 世界70ヶ国にてWSETの教育組織が運営され、年間約72,000人が認定試験を受験している国際的に認められている認定資格です。

今回の講義ではワインのスタイルや7種類のブドウの品種、また9種のテイスティングやペアリングなどのご教示を頂戴致しました。

ミス日本酒として活動をさせて頂く中で、海外の方へ日本酒を振る舞う機会もございます。
その際、日本酒に詳しくない方が「この日本酒をワインで例えると、どのような味わいなの?」と質問をくださる場面が多々ありました。

これまで専門的なワインの知識について勉強させて頂く機会がなかったため、今回の講義は多くの学びを得ることができた貴重な時間となりました。

秋吉様はじめ、関係者の皆様、この度は素敵な機会を与えてくださりありがとうございました。

2017 ミス日本酒
田中梨乃

2018 ミス日本酒京都 長澤采佳が、京都市長 門川大作様へ表敬訪問させていただきました

JBA創立57周年記念レセプションに2017ミス日本酒田中梨乃が参加してまいりました。

Translate:

Miss SAKEブランドパートナー募集

2019 ミス日本酒(Miss SAKE)ブランドパートナー募集

最近の記事

PAGE TOP
Translate »