Miss SAKE News/Blog

「第13回千代むすび酒道場~晩秋の季節のお料理と千代むすびの新酒を楽しむ会~ 」に2023 Miss SAKE 鳥取の都田亜衣莉が参加致しました

皆さま、こんにちは。

2023 Miss SAKE 鳥取の都田亜衣莉です。

2023年11月27日に米子ワシントンホテル(鳥取県米子市)にて、千代むすび酒造株式会社様主催の「第13回千代むすび酒道場~晩秋の季節のお料理と千代むすびの新酒を楽しむ会~」が開催されました。

千代むすび酒造様のしぼりたての新酒と、季節のお料理をお楽しみいただける千代むすび酒道場。

今年は2年ぶりの開催ということで源流どぶろく上代様とのコラボ企画もあり、なんと!

過去最大規模の213名のお客様にお越しいただきました。

地元だけではなく遠方からいらっしゃったお客様も!

受付では「待ってたよ~!」「楽しみにしてました!!」というお声がたくさん聞こえ、お客様も待ちに待っていらっしゃったイベントです。


ワシントンホテル様のお料理に合わせてお酒をペアリングさせていただいたり、併せて源流どぶろく上代様の今期造りたてのどぶろくもお楽しみいただき、日本酒の味わいはもちろん、季節のお料理と合わせる事で深まる日本酒の奥深さについてより感じていただけたのではないかと思います。

 

また、今回は源流どぶろく上代様とのコラボ企画ということで、千代むすび酒造株式会社常務取締役岡空聡様と株式会社上代社長遠藤みさと様による次世代トークセッションも行なわれ、更には千代むすび酒造様、源流どぶろく上代様、それぞれの造り手の皆さまが各テーブルにご挨拶に伺って新酒秘話などをお話され、見て、食べて、飲んで、聞いてお楽しみいただける、素敵な時間でした。

千代むすび酒造様の由来には、「千代に八千代に、皆さまとのご縁が広がりますように」という願いが込められています。

お一人お一人と丁寧にコミュニケーションを取りながらご縁を大切にされている千代むすび酒造の皆さまのお姿を拝見し、長く、深く、たくさんの方々に愛される秘訣はここにあるのだなと感じました。

私もMiss SAKEを通して頂いたご縁を、千代に八千代に広げられるよう精進したいと思います。

千代むすび酒造株式会社の皆さま、株式会社上代の皆さま、運営スタッフの皆さま、そしてお越しくださった皆さま、ありがとうございました。

2023 Miss SAKE 鳥取

都田亜衣莉

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 「第3回津南町米・食味分析鑑定コンクール」に、2022 Miss SAKEが参加…

    2022.12.12
  2. 「SAKE COMPETITION 2023」に、Miss SAKEが参加させて…

    2023.06.27
  3. 「日本酒オーシャンズ2018」に、2018 ミス日本酒 石川代表 尾張未奈、広島…

    2018.09.10
  4. 『2018 ぐんまの酒フェスタ』に2018 ミス日本酒 須藤亜紗実が参加して参り…

    2018.10.12
  5. ザ・カハラ・ホテル&リゾート Kokusai Sake Kai 主催『…

    2018.07.29
  6. ユネスコ日本政府代表部へ、2022 Miss SAKEが表敬訪問いたしました。

    2022.11.20

Miss SAKEとは?

2023 Miss SAKE Japan ファイナリスト

2023 Miss SAKE 最終選考会 Full Movie

2022 Miss SAKE 最終選考会 ダイジェスト

Miss SAKE 応募詳細はこちら

Miss SAKE出演・講演・取材依頼

Mr SAKE

Mr SAKE

最近の記事

PAGE TOP
Translate »