皆様こんにちは。
2024 Miss SAKE 京都 津田朋佳です。
京都府庁 西脇知事の表敬訪問をさせていただきましたのでご報告させていただきます。
表敬訪問には、以下のメンバーで伺いました。
月の桂 増田徳兵衛会長
一般社団法人Miss SAKE 代表理事大西美香様
2024 Miss SAKE JAPAN 南侑里さん
2024 Mr. SAKE 上山賢司さん
2024 Miss SAKE 京都 津田朋佳
西脇知事はご多忙の中、最終選考会にもご出席いただいております。京都で生まれ育った私にとって、このような貴重な機会をいただいたことは、大変光栄であり、知事のご配慮に感謝の気持ちでいっぱいです。また、ご多忙な中でもお時間を割いて足を運んでくださる知事の姿勢に、深く感銘を受けました。
- Screenshot
- Screenshot
さて、表敬訪問では、まず自己紹介の機会を頂き、最終選考会で五山の送り火と日本舞踊をご披露させて頂いたお話を致しました。西脇知事は京都らしいパフォーマンスだと高く評価して下さいました。西脇知事の五山の送り火の思い出話と父が五山の送り火の保存会で活動していることが相重なって胸が熱くなりました。
- Screenshot
- Screenshot
- Screenshot
その後、大西代表からMiss SAKEの活動報告がありました。西脇知事は、Miss SAKEの多岐にわたる活動内容とその規模に大変驚かれておりました。
京都という地は、古くからの文化や伝統を府民が大切に守り続けているという特徴があります。私はそんな京都で生まれ育ち、それらを守り続けることはもちろん、より多岐に渡り国内外に伝えていきたく、今後一層の努力してまいりたいと思います。
この度は、西脇知事への表敬訪問という貴重な経験をさせていただいたこと、また多忙な中ご挨拶の時間を頂戴しまして深く感謝いたします。
引き続き京都代表として邁進してまいりますのでどうぞよろしくお願いいたします。