Miss SAKE News/Blog

岐阜市長、株式会社 大光様を2023 Miss SAKE 岐阜 高田蘭子が表敬訪問いたしました

皆様こんにちは。

2023 Miss SAKE 岐阜 高田蘭子です。

Miss SAKE 岐阜大会 ブランドパートナーである「株式会社 鶏の里ファーム・白鳥」を経営する「鳥重商店グループ」代表取締役 羽田野伸朗様、「有限会社 アッシュ」代表取締役 高瀬香様にご同行いただき、表敬訪問いたしましたのでご報告いたします。

【岐阜市長 表敬訪問】

岐阜市の山々、長良川が一望できる、大変眺めの良い岐阜市役所 市長応接室にてご対応いただきました。

岐阜市長 柴橋正直様は、2018年に岐阜市長選挙で初当選され、現在は2期目を務められています。

また過去には、第45回衆議院議員総選挙にて当選し、衆議院議員を務められました。

岐阜市は、柳ヶ瀬や玉宮といった飲食店街があることもあり、実は全国的に見ても日本酒の消費量が多い地域です。

今回の表敬訪問の前日、岐阜市が再開発として力を入れている金公園にて「秋酒祭 岐阜」が初めて開催されましたが、岐阜市民の方はもちろん、市外や県外からもたくさんの方がご来場され、一岐阜市民として、大変嬉しく思いました。

このように、日本酒はシビックプライドを高めることにも貢献できると私は考えます。

また、岐阜市は長良川の鵜飼が有名で、国内外から観光客がお越しになりますが、将来的にMiss SAKEもそこに携わることができたらと考えています。

「鵜飼・鮎・日本酒・着物」

相性が良く、互いの魅力をさらに高めるとともに、岐阜の日本酒の認知度アップにも繋がると思います。

その思いをお伝えしたところ、的確なアドバイスを下さり、激励のお言葉も頂きました。

柴橋市長は、終始気さくに接してくださり、にこやかな笑顔が印象的な方でした。

柴橋市長には、2024 Miss SAKE 岐阜大会に御来賓としてご参加いただきます。

貴重なお時間を割いていただき、誠にありがとうございました。


【株式会社 大光様 表敬訪問】

代表取締役 金森武様、取締役 営業本部副本部長兼第一営業部長 小林秀幸様にご対応いただきました。

株式会社 大光様は、岐阜県大垣市に本社を置き、業務用食品等の卸売・小売事業、水産品の卸売・輸出事業を行う「食のプロフェッショナル」です。

私も馴染みのある業務用食品スーパー「アミカ」は、東海エリア・東京都を中心に全国で51店舗展開されています。

また、ネットショップを展開したり、コロナ禍での巣ごもり需要や、物価高を背景に業務用食品を求めるニーズを捉え、新事業として冷凍スイーツに特化した専門店「Reica」をオープンするなど、常にチャレンジし続けています。

大光様には、2023 Miss SAKE 岐阜大会にご協賛いただき大変お世話になりました。

また、2024 Miss SAKE 岐阜大会もご協賛いただけるとのことで、心より感謝申し上げます。

また金森様には当日、審査員も務めていただきます。

ご多用中にも関わらず、ご対応いただき誠にありがとうございました。

2023 Miss SAKE 岐阜 高田蘭子

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. Miss SAKEがオススメする「日本酒と楽しむ”きりたんぽ鍋”」(レシピあり)…

  2. 2023 Miss SAKE 岡山 中島咲希が第106回備中杜氏自醸清酒品評会に…

  3. 2023 Miss SAKE Japan 山田琴子がWSET SAKE Leve…

  4. 「この国が持続可能であるために」2023 Miss SAKE 岐阜 高田蘭子

  5. 「日本酒オーシャンズ2018」に、2018 ミス日本酒 石川代表 尾張未奈、広島…

  6. JTBならではプラン「宴席と旅の思い出に地域の彩りを!Miss SAKE 岡山に…

2024 Miss SAKE Japan ファイナリスト

2023 Miss SAKE 最終選考会 Full Movie

2023 Miss SAKE 最終選考会 ダイジェスト

Miss SAKE 応募詳細はこちら

Miss SAKE出演・講演・取材依頼

Mrs SAKE

Mr SAKE

Mr SAKE

最近の記事

PAGE TOP
Translate »