Miss SAKE News/Blog

2018 ミス日本酒ファイナリスト【第13回ナデシコプログラム】に参加して参りました

皆さま、こんにちは。
2017 ミス日本酒の田中梨乃です。

2018 ミス日本酒ファイナリストのナデシコプログラムに参加して参りました。

白鶴酒造株式会社 農園長であられる小田朝水様、六花界グループ代表であり第12代酒サムライであられる森田隼人様のご講義を担当させて頂きました。

白鶴酒造様は兵庫県東灘にて創業以来270年以上酒造りを営んできた酒造会社です。

ナデシコプログラムを行っていただきました「白鶴銀座スタイル」は、世界有数の情報発信地である銀座から日本酒のあるライフスタイルを発信することを目的とされています。

その屋上「銀座天空農園」では、2007年から独自開発米の「白鶴錦」を栽培収穫しており、ファイナリストも屋上の天空農園を見学させて頂きました。

講義の後には、白鶴酒造様の美味しい日本酒をご用意してくださり、小田様とお話をさせていただきながら日本酒を堪能致しました。

森田様のご講義では、前半は「命について」をテーマとしてご講義を行ってくださいました。命を通して、食事をいただくこと意味、食材への感謝の気持ち、そして今を生きる大切さをご教示頂きました。

後半は、森田様の経験を踏まえたお話をお伺いし、グループワークを交えながら、ミス日本酒として日本酒を広めていくという立場を再認識する機会を頂戴しました。

小田様も森田様もパワフルなご講義をしてくださり、ファイナリストはたくさんのパワーを頂戴し最終選考に臨むことでしょう。

ナデシコプログラムも今回が最終となり、残すはリハーサルのみとなりました。

大会当日に向け、ファイナリスト達がこれまで学んできたことや、一緒に成長してきた仲間を胸に、最高のパフォーマンスが出来ることを祈念しております。

2018 ミス日本酒の誕生をご期待くださいませ!

2017 ミス日本酒
田中梨乃

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 大信州株式会社様「手いっぱいの会」に、2022 Miss SAKE 長野 髙木友…

  2. 2021 Miss SAKE 京都 森上愛子 / 第6回ナデシコプログラムのレポ…

  3. 「第3回 新茶振舞&町屋音楽祭 村上新茶めぐり」に2019 Miss SAKE …

  4. 【第1回 紫波町図書館 地域を知る講座:南部杜氏の源流をひもとく】のトークセッシ…

  5. 経済産業省様の元へ2018 ミス日本酒 須藤亜紗実が表敬訪問に伺って参りました。…

  6. 『2022 Miss SAKE 岡山大会』グランプリに安藤恵さんが選ばれました。…

Miss SAKEとは?

2023 Miss SAKE Japan ファイナリスト

2023 Miss SAKE 最終選考会 Full Movie

2023 Miss SAKE 最終選考会 ダイジェスト

Miss SAKE 応募詳細はこちら

Miss SAKE出演・講演・取材依頼

Mrs SAKE

Mr SAKE

Mr SAKE

最近の記事

PAGE TOP
Translate »