Miss SAKE News/Blog

「だから選ばれる。選ばれる人になるために。」第19回ナデシコプログラム 2024 Miss SAKE 秋田 広瀬香織

だから選ばれる。選ばれる人になるために。

2024 Miss SAKE 秋田の広瀬香織です。

第19回ナデシコプログラムを6月1日に東京都福生市にございます石川酒造さまとゲストハウス 酒坊 “SHUBOU” – 多満自慢さまにて実施していただきました。

◎手ぬぐい かまわぬから長年愛され、選ばれる秘訣を知る

皆さまは手ぬぐいについてどのようなイメージをお持ちですか?

私は地元秋田市土崎のお祭り、土崎港曳山まつりで手ぬぐいを欠かさず使うことから、わたしにとっては夏の風物詩です。

 

おそらく周りの方より使っているのになかなか手ぬぐいとは何かについてまだまだ勉強不足な点がありましたので、株式会社かまわぬ専務取締役 高橋基朗さまに詳しく教えていただきました。

 

・てぬぐいとはなにか?

手・顔・からだなどをふくのに用いる布。鉢巻きやほおかぶりなどにも使う。ふつう、一幅ひとのの木綿を3尺(約90センチ)に切ったもので、模様や文字が染め出してある。

出典 小学館

デジタル大辞泉

中でも注染手拭いはこのような特徴があります。

  • 使い方

私はお祭りで日よけや演芸の際に使っています。

水で濡らして頭に掛けると大変涼しく、年々暑くなる日本の夏にぜひともおすすめしたい使用方法です。

 

今回高橋さまより、おすすめの使い方として教えていただいたのが、瞬間冷却材とともにプレゼントし、首に巻く方法!

 

これからの暑さにピッタリの方法ですね。

  • 実践!手拭いで包もう。

これから公の場に出る際に喜ばれる包み方について教えていただきました。

みんなでせっせと…

なんとか形になりました!


ただの500mlペットボトルがこんなに可愛く!

みんなでパチリ!

特別感があって、もらったらとっても嬉しいですね。

長く使われる、選ばれ続けるものには理由があるのだと再認識しました。

私も選ばれ、長く愛される存在となれるようにユーティリティプレイヤーを目指していきたいと思います。

高橋さまお忙しい中、ありがとうございました。

 

◎集大成、最終選考会のリハ

ついに、最終選考会が来週に…

約3ヶ月前、ファイナリスト発表会でみんなの素晴らしいスピーチを聞き、心が折れ、自分を見失うこともありました。

そんなときに、努力している仲間をみて、自分ももっと頑張らなきゃいけないと鼓舞することができました。

 

自分の自己PRは地元のレジェンド達の協力があって完成したものです。

当日、最高傑作を披露できるように今何をすべきかよく考えなくてはならないなと思いました。

今日ご指摘いただいた点を改善していきます。

 

事務局の皆さま、いつも一緒に走ってくれる同期

のみんな本当に本当にありがとうございます。

この調子で最終選考会に向けて突っ走ります。

2024 Miss SAKE 秋田 広瀬香織

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 白鶴銀座天空農園にて、”田植え”に2021 Miss SAKE ファイナリストが…

  2. 台湾・台北市の「2023台北国際酒展」国税庁様のブースに2023 Miss SA…

  3. 2019 Miss SAKE 準グランプリ 冨田梨花が、岩手県紫波町 Cafe …

  4. 「千葉の酒フェスタ 2023」に2023 Miss SAKE 準グランプリ 齋藤…

  5. 観光庁様の元へ2018 ミス日本酒 須藤亜紗実が表敬訪問に伺って参りました。

  6. 2021 Miss SAKE 宮城 斉藤百香 / 第6回ナデシコプログラムレポー…

2024 Miss SAKE Japan ファイナリスト

2023 Miss SAKE 最終選考会 Full Movie

2023 Miss SAKE 最終選考会 ダイジェスト

Miss SAKE 応募詳細はこちら

Miss SAKE出演・講演・取材依頼

Mrs SAKE

Mr SAKE

Mr SAKE

最近の記事

PAGE TOP
Translate »