Miss SAKE News/Blog

2022 Miss SAKEが参加させて頂いた稲刈りイベントを、11月8日号の農村ニュースに掲載頂きました。

皆様、こんにちは。
2022 Miss SAKEの磯部里紗です。

10月下旬長野県軽井沢町にて行われました稲刈りに、2022 Miss SAKE準グランプリ 川上千晶さん、2022 Miss SAKE 長野 髙木友葉さんと参加させて頂いた際の様子を、「11月8日号の農村ニュース」に取り上げて頂きましたので、ご報告させて頂きます。

▶︎農村ニュース記事はこちら
▶︎ブログはこちら

また同号には、岡山県岡山市南区圃場にて開催されていた岡山の酒米品種『雄町』の稲刈りイベントも取り上げて頂きました。こちらには、2022 Miss SAKE 岡山 安藤恵さん、2022 Miss SAKE 岡山 準グランプリ 杉原未来さん、2022 Miss SAKE 岡山 ファイナリスト 鈴木 由香里さん、2022 Miss SAKE 岡山 ファイナリスト 皆木日和さんが参加いたしました。

▶︎農村ニュース記事はこちら
▶︎ブログはこちら

秋晴れで空が晴れ渡る中、山々の景色が美しい軽井沢の圃場にて稲刈りをお手伝いさせていただけたこと、大変素晴らしい経験でした。

この度稲刈り体験にご招待してくださった関東甲信クボタ様には、ナデシコプログラムでも5月に田植えという貴重な体験をさせて頂く機会も頂いておりました。

半年という月日を跨いで、田植えから稲刈りまで関わらせて頂けたこと、大変感謝の気持ちでいっぱいです。

また、今回収穫させて頂いたのは「つきあかり」という食米で、粒が大きく程よい甘味が魅力の品種とのこと。収穫後は地元の学校給食に使われるそうで、子供たちのことを思い浮かべながら一つ一つ丁寧に収穫したのも良い思い出です。

そして、隣の田んぼで作られた酒米「美山錦」も見学させて頂きました。この美山錦は収穫後戸塚酒造株式会社様によって美味しい日本酒に生まれ変わるそうで、この日はわざわざ戸塚酒造様が私達に日本酒を持って来てくださいました。素敵なお心遣いをありがとうございました。

酒蔵は軽井沢町にあるので、皆さんもお越しの際はぜひ立ち寄ってみてください!

引き続きよろしくお願い致します。

2022 Miss SAKE 磯部里紗

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 『ちちぶ乾杯共和国 建国宣言DAY』に2019 Miss SAKE 準グランプリ…

  2. 田中太郎様主催『友納あけみ様 シャンソンコンサート』を2020 Miss SAK…

  3. 「老舗酒蔵テイスティングとMiss SAKE 石川」が石川県金沢市の福光屋様にて…

  4. ANAクラウンプラザホテル新潟にて「2024 Miss  SAKE 新潟大会」が…

  5. 『2023 Miss SAKE Japan ファイナリスト発表会』開催のご案内

  6. 『ミス日本酒オリジナル手ぬぐい』制作のため、手ぬぐい専門店『かまわぬ』様に201…

Miss SAKEとは?

2024 Miss SAKE Japan ファイナリスト

2023 Miss SAKE 最終選考会 Full Movie

2023 Miss SAKE 最終選考会 ダイジェスト

Miss SAKE 応募詳細はこちら

Miss SAKE出演・講演・取材依頼

Mrs SAKE

Mr SAKE

Mr SAKE

最近の記事

PAGE TOP
Translate »