Miss SAKE News/Blog

2022 Miss SAKE 山口 鈴木結夢が、「宿フェス」に参加いたしました!

皆様、こんにちは。

2022 Miss SAKE 山口 鈴木結夢です。

先日、東京ビッグサイトで行われました宿フェスに参加いたしました。


宿フェスとは、全旅連青年部の皆様が主催する新しい旅博です。

47都道府県の各県ブースや今回6回目となる全国旅館甲子園の開催、ステージ演奏、温泉むすめたちの出演、そして私たちMiss SAKEが出演した「宿と酒」の企画など、多くの催し物で会場も大盛り上がりでした。



全国の旅行好き、日本酒好きの皆様がお越しくださり、思い思いに楽しんでおられました。


中でも、利き酒選手権と全国旅館甲子園は大盛況で、宿とMiss SAKEからの利き酒の難題を、視覚や味覚、嗅覚を使いながら楽しまれておりました。


全国旅館甲子園では、なんと1500もの応募から選ばれた3つのお宿の最終選考です。若旦那、若女将の熱いプレゼンを聞き、経営理念やおもてなしへの想いに胸を打たれました。

そして、今回第6回旅館甲子園グランプリを見事に勝ち取った旅館は、三重県「サン浦島悠季の里」様でした!

誠におめでとうございます!

コロナの影響で大打撃を受けた観光産業でしたが、だんだんと収束に向かっている今、またコロナ前の盛り上がりを取り戻してきていることをとても嬉しく思います。

今回の宿フェスの勢いとともに、さらに日本の観光産業、旅館業が発展し、素晴らしい日本文化が全国・海外へ広まっていくことを祈念しております。

 



末筆ではございますが、この度このような素晴らしいイベントに参加できましたことに感謝申し上げます。

2022 Miss SAKE 山口 鈴木結夢

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 「Miss SAKEとして、わたしたちが『今』できること-2023 Miss S…

  2. 「七賢」山梨銘醸株式会社 代表取締役会長 北原兵庫様に、2021 Miss SA…

  3. 「Salon du Sake」に2022 Miss SAKE 磯部里紗が参加致し…

  4. 『第40回東京一ノ蔵を楽しむ会』に参加してまいりました。

  5. 2019 ミス日本酒 大阪代表 豊川栞那が、G20 大阪サミット 2019にて國…

  6. 『金賞受賞蔵の酒を楽しむ夕べ』に2022 Miss SAKE 福島 鶴蒔かれんが…

2024 Miss SAKE Japan ファイナリスト

2023 Miss SAKE 最終選考会 Full Movie

2023 Miss SAKE 最終選考会 ダイジェスト

Miss SAKE 応募詳細はこちら

Miss SAKE出演・講演・取材依頼

Mrs SAKE

Mr SAKE

Mr SAKE

最近の記事

PAGE TOP
Translate »