Miss SAKE blog

2018 ミス日本酒ファイナリスト【第10回ナデシコプログラム】に参加して参りました。

田中梨乃が2018ファイナリストと共に、「JAXA 筑波宇宙センター」へ見学に伺いました。

皆さま、こんにちは。
2017 ミス日本酒の田中梨乃です。

2018 ミス日本酒ファイナリストのナデシコプログラムに参加して参りました。

JAXA 宇宙航空研究開発機構 岩渕泰晶様によるご厚意で「JAXA 筑波宇宙センター」へ見学に伺いました。

筑波宇宙センターは、第一宇宙技術部門、有人宇宙技術部門、研究開発部門の3つの部門で構成されています。
JAXAの中心的な事業所である当センターでは、日本の宇宙開発の中枢センターとして、宇宙開発の最先端分野の研究・開発・試験など多彩な活動が行われております。

「きぼう」運用管理室や宇宙飛行士養成エリア、さらに、50mもある本物のH- IIロケットは何度見ても圧巻です!

日本で一番宇宙に近い場所で、宇宙飛行士の方々は日々新たな挑戦をされています。

“未知なるものへの挑戦!”

貴重なモノを実際に見て触れて学ばせて頂き、驚くような発見の数々を得ることが出来ました事を大変嬉しく思います。

JAXAの皆様をはじめ、関係者の皆様
この度は、未知の世界を知る喜びと好奇心を多く与えてくださり、ありがとうございました。

2017 ミス日本酒
田中梨乃

2018 ミス日本酒ファイナリスト【第9回ナデシコプログラム】に参加して参りました。

ミス日本酒 「ふくら雀の作り帯」作り方講座

Translate:

Miss SAKE活動実績

<海外活動>
<国内活動>
<メディア掲載・出演etc>
その他の活動実績はこちらから御覧ください。

最近の記事

PAGE TOP