Miss SAKE News/Blog

『にいがた酒の陣 NEXT』に、2021 Miss SAKEが参加いたしました。

みなさん、こんにちは。
2021 Miss SAKEの松崎未侑です。

10月8、9日(土、日) 新潟市 大かまにて、開催された『にいがた酒の陣 NEXT』に出演いたしました。
2019年には約14万人を動員した、世界最大級の日本酒の祭典『にいがた酒の陣』が、3年ぶりにコロナ対策万全で帰って参りました。

 

事前予約入換制のチケットは既に完売!
復活を心待ちにしていた日本酒のファンの皆さんが全国各地から2日間で3000名お越しくださり、最大74蔵の日本酒を楽しまれました。

1日目の参加酒蔵

2日目の参加酒蔵

淡麗辛口で上品な印象があった新潟の地酒。
本イベントで、さまざまな日本酒をお味見させていただき、ふくよかな甘みのあるお酒やマルゲリータピザのような日本酒、白麹・ワイン酵母・フルーツなどを用いた日本酒、伝統を守る味など、地域や酒蔵毎に多種多様で感銘を受け、私自身ますます新潟の日本酒のファンになってしまいました。

おつまみもとっても豪華!
新潟ならではの牡蠣、のどぐろ、鮎の原子焼き、村上牛など美味しいグルメが集結。お客様も行列を作り、日本酒と一緒に新潟の幸を楽しんでいらっしゃいました。

待ちに待った『にいがた酒の陣』。
私が日本酒をはじめて飲み比べた新潟旅行の際に知り、Miss SAKEエントリー前から一度は是非伺ってみたいと思っていた本イベントに、この度はおもてなしの一員として出演の機会をいただき、お客様と直接交流させていただき夢のような時間でした。
会場の様子はニュース(動画あり)でも取り上げていただいております。https://www.niikei.jp/522373/

会場では日本酒女子や日本酒好きな同世代の皆さんにもお会いできて、今後もより幅広い消費者層に楽しまれる日本酒への希望を感じるひと時でした。

2023年には、Miss SAKE 新潟大会が開催されます。
2023 Miss SAKEは現在エントリー受付中です。詳細は、こちらよりご覧くださいませ。

酒縁。
本イベント開催にあたってご尽力いただきました、新潟県酒造組合 会長 大平俊治様をはじめとする実行委員の皆様、今回のイベントをアテンドしてくださった株式会社いちしま 市島健二様、新洋技研工業株式会社 大辻節子様、愛知大会ナデシコプログラムで講義をいただいたセントレア旅客サービス 橋野悦男様を初め、今回の充実したひと時を共有してくださった全ての皆さまに心から感謝申し上げます。

筆末にはなりますが、にいがた酒の陣と新潟の日本酒のさらなる発展、 2023 Miss SAKE新潟大会の成功を祈念申し上げます。

 

2021 Miss SAKE
松崎未侑

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 「老舗酒蔵テイスティングとMiss SAKE 石川」が石川県金沢市の福光屋様にて…

  2. 東京交通会館にて島根県酒造組合主催「しまねの地酒フェア」が開催され2023 Mi…

  3. 「岐阜初 キャビア解体ショー」に2023 Miss SAKE 岐阜高田蘭子が出演…

  4. 「国民民主党パーティー2023」に、Miss SAKEが参加いたしました。

  5. 2018 ミス日本酒ファイナリストの【第5回ナデシコプログラム】に参加して参りま…

  6. 清水駅前銀座商店街にて開催された「地酒ストリート」に2023 Miss SAKE…

Miss SAKEとは?

2024 Miss SAKE Japan ファイナリスト

2023 Miss SAKE 最終選考会 Full Movie

2023 Miss SAKE 最終選考会 ダイジェスト

Miss SAKE 応募詳細はこちら

Miss SAKE出演・講演・取材依頼

Mrs SAKE

Mr SAKE

Mr SAKE

最近の記事

PAGE TOP
Translate »