Miss SAKE News/Blog

『にいがた酒の陣 NEXT』に、2021 Miss SAKEが参加いたしました。

みなさん、こんにちは。
2021 Miss SAKEの松崎未侑です。

10月8、9日(土、日) 新潟市 大かまにて、開催された『にいがた酒の陣 NEXT』に出演いたしました。
2019年には約14万人を動員した、世界最大級の日本酒の祭典『にいがた酒の陣』が、3年ぶりにコロナ対策万全で帰って参りました。

 

事前予約入換制のチケットは既に完売!
復活を心待ちにしていた日本酒のファンの皆さんが全国各地から2日間で3000名お越しくださり、最大74蔵の日本酒を楽しまれました。

1日目の参加酒蔵

2日目の参加酒蔵

淡麗辛口で上品な印象があった新潟の地酒。
本イベントで、さまざまな日本酒をお味見させていただき、ふくよかな甘みのあるお酒やマルゲリータピザのような日本酒、白麹・ワイン酵母・フルーツなどを用いた日本酒、伝統を守る味など、地域や酒蔵毎に多種多様で感銘を受け、私自身ますます新潟の日本酒のファンになってしまいました。

おつまみもとっても豪華!
新潟ならではの牡蠣、のどぐろ、鮎の原子焼き、村上牛など美味しいグルメが集結。お客様も行列を作り、日本酒と一緒に新潟の幸を楽しんでいらっしゃいました。

待ちに待った『にいがた酒の陣』。
私が日本酒をはじめて飲み比べた新潟旅行の際に知り、Miss SAKEエントリー前から一度は是非伺ってみたいと思っていた本イベントに、この度はおもてなしの一員として出演の機会をいただき、お客様と直接交流させていただき夢のような時間でした。
会場の様子はニュース(動画あり)でも取り上げていただいております。https://www.niikei.jp/522373/

会場では日本酒女子や日本酒好きな同世代の皆さんにもお会いできて、今後もより幅広い消費者層に楽しまれる日本酒への希望を感じるひと時でした。

2023年には、Miss SAKE 新潟大会が開催されます。
2023 Miss SAKEは現在エントリー受付中です。詳細は、こちらよりご覧くださいませ。

酒縁。
本イベント開催にあたってご尽力いただきました、新潟県酒造組合 会長 大平俊治様をはじめとする実行委員の皆様、今回のイベントをアテンドしてくださった株式会社いちしま 市島健二様、新洋技研工業株式会社 大辻節子様、愛知大会ナデシコプログラムで講義をいただいたセントレア旅客サービス 橋野悦男様を初め、今回の充実したひと時を共有してくださった全ての皆さまに心から感謝申し上げます。

筆末にはなりますが、にいがた酒の陣と新潟の日本酒のさらなる発展、 2023 Miss SAKE新潟大会の成功を祈念申し上げます。

 

2021 Miss SAKE
松崎未侑

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「第6回小田原宿場祭り」に2022 Miss SAKE 神奈川 横田早紀が参加いたしました。

『一般社団法人 awa酒協会 第5回認定お披露目会』に2022 Miss SAKE 磯部里紗が参加致しました。

関連記事

  1. 『2019 ミス日本酒 東京大会』グランプリに 粕谷汐里(かすや しおり)さんが…

    2018.12.18
  2. Miss SAKEが、長野県軽井沢町にて「 稲刈り」を行いました。

    2022.11.01
  3. 映画『恋のしずく』西条 舞台挨拶つき特別上映会に2018 ミス日本酒 須藤亜紗実…

    2018.10.09
  4. Drinking Culture Difference between the …

    2022.05.20
  5. 『2022 Miss SAKE Japan & 2022 Mr SAK…

    2022.03.08
  6. 「日本行政書士会連合会 会長会懇親会」に、2019 Miss SAKE 新潟 鈴…

    2019.10.01

2022 Miss SAKE 最終選考会 ダイジェスト

Miss SAKEとは?

2022 Miss SAKE Japan ファイナリスト

2022 Miss SAKE 最終選考会 Full Movie

Miss SAKE 応募詳細はこちら

Miss SAKE出演・講演・取材依頼

Mr SAKE

最近の記事

PAGE TOP
Translate »