Miss SAKE News/Blog

埼玉県産酒PRイベント「埼玉の酒蔵とおつまみを味わおう。」に、Miss SAKEが参加致しました。

Miss SAKE 埼玉 村田真悠、冨田梨花

皆さま、こんにちは。
2022 Miss SAKE 埼玉 村田真悠です。

2022年10月8(土)-10日(月)まで大宮ステラタウン2Fセンターコートにて行われましたイベント「埼玉の酒蔵とおつまみを味わおう。」に、2019 Miss SAKE 埼玉 冨田梨花さんと共に参加させていただきました。

今回は埼玉の日本酒のみならずビールやワインなどのお酒の他、ハム、お漬物、チーズなどの埼玉の素晴らしい特産品に一同に出会える『埼玉の酒蔵とおつまみを味わおう!』というイベントです。

イベントに参加させていただきました10月10日(月)は三連休最終日ということもあり大宮ステラタウンにはたくさんのお客様がご来店されており施設内とても賑わっておりました。

埼玉県さいたま市北区に居を構えるステラタウンは、約1100もの多様なショップやレストランに加え、大型スーパーマーケットなどを有するショッピングモールです。

ブースはスーパーマーケット近くの広場にてイベントスペースを設け、ステラタウンに足をお運びいただいた方に向けて埼玉の日本酒やビール、特産品のPRを行わせていただきました。

また今回はステラタウン内で抽選会を行なっており、日本酒やハムなどの加工品を景品とすることにより幅広い方々に向けて埼玉の魅力に触れていただく機会となりました。

【日本酒】

小山本家酒造 様

晴雲酒造 様

権田酒造 様

松岡醸造 様

釜屋 様

小江戸鏡山酒造 様

その他の酒蔵様

【ビール】

コエドブルワリー 様、秩父麦酒醸造所 様

【ワイン】

兎田ワイナリー 様

【おつまみ】

マルツ食品 様

秩父やまなみチーズ工房 様

ショッピングモールということもあり、お車で来られているお客様も多く今回は試飲ができなかったのですが、たくさんの方々がブースにお立ち寄りいただき酒蔵様やお店の方々とお話をされ今夜の晩酌にとお酒や特産品を多くご購入して下さったこととても嬉しく感じました。

今後もイベントを重ね、少しでも多くの方々に地元埼玉の魅力をお伝えできるよう尽力して参りたいと思います。

イベントに関わってくださいました全ての方にこの場をお借りして感謝申し上げます。

この度は誠にありがとうございました。

2022 Miss SAKE 埼玉 村田真悠

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

雑誌Meets Regional 12月号「日本酒愛。」に、2022 Miss SAKE 大阪 田澤萌奈が誌面出演しています。

一般社団法人 Miss SAKE主催 岡山の酒米品種『雄町』の稲刈りに、2022 Miss SAKE 岡山 が参加致しました。

関連記事

  1. 2017 ミス日本酒 ファイナリスト発表!

    2016.12.22
  2. 『第40回東京一ノ蔵を楽しむ会』に参加してまいりました。

    2018.12.06
  3. Burajiru Grand Chef 2021の表彰式に、2021 Miss …

    2021.11.16
  4. 日本酒を10倍楽しむ!岩手の地酒とおうちで作れる「ぬっぺ汁」レシピ

    2021.11.15
  5. ミス日本酒「賛助会員」について

    2017.12.10
  6. 【謹賀新年】新春のご挨拶

    2021.01.01

2022 Miss SAKE 最終選考会 ダイジェスト

Miss SAKEとは?

2022 Miss SAKE Japan ファイナリスト

2022 Miss SAKE 最終選考会 Full Movie

Miss SAKE 応募詳細はこちら

Miss SAKE出演・講演・取材依頼

Mr SAKE

最近の記事

PAGE TOP
Translate »