Miss SAKE News/Blog

東京交通会館にて島根県酒造組合主催「しまねの地酒フェア」が開催され2023 Miss SAKE 島根 土倉麻杏が参加いたしました

皆様こんにちは。

2023 Miss SAKE 島根 土倉麻杏です。
10月9日、東京交通会館にて島根県酒造組合主催「しまねの地酒フェア」が開催され、出演させていただきましたのでご報告いたします。

しまねの地酒フェアは、日本酒発祥の地の1つとして知られる島根県内の地酒を楽しめるイベントとして、コロナ禍を経て4年ぶりに開かれました。大阪、東京、松江と3箇所で開催され、今回東京の会場に出演させていただきました。

島根県の蔵元さまが集合されたイベントに初めて出演させていただいたため、初めてお目にかかる各蔵の皆様に、自己紹介も兼ねてご挨拶をさせていただきました。

イベントは2部制となっており、1部は飲食店様対象、2部は一般のお客様が対象でした。当日は生憎の雨でしたが屋内だったため無事開催することができました。

また今回のイベントでは、農林中央金庫様による国産材利用拡大活動プロジェクトとして島根県のケヤキやヒノキなど、7種類の木材を使った特製のぐいのみを先着80名様にプレゼントという特典付き。

ぐいのみの底面には、島根県のお酒26銘柄が刻印され、沢山の喜びの声が届いていました。

イベント中は各蔵のブースを周りお手伝いさせていただき、ご来場された方々と交流させていただきました。

大変嬉しいことに、沢山の方からお写真のお声がけをいただき、Miss SAKEの活動を応援してくださいました。

最後に笑顔で帰られるお客様を、しまねの地酒フェアを通して少しでも多くの方に島根県のお酒の魅力が伝わっていることを願い、お見送りをさせていただきました。1部2部合わせて400名以上と、多くの方に来場して頂いたとのことです。

今回の出展蔵の皆様とのお写真を掲載いたします。(東から)

 

■李白酒造様

■米田酒造様

■金鳳酒造様

■吉田酒造様

■奥出雲酒造様

■簸上清酒様

■旭日酒造様

■板倉酒造様

■酒持田本店様

■富士酒造様

■一宮酒造様

■若林酒造様

■池月酒造様

■玉櫻酒造様

■日本海酒造様

■田部竹下酒造様

ご来場いただきました皆様、足元が悪い中お越しいただきまして誠にありがとうございました。

そしてお世話になりました島根県酒造組合の皆様、各蔵の皆様にも、このような機会を頂けたこと、心よりお礼申し上げます。

これからも島根県のお酒の魅力を国内外へ発信する存在として精進して参りますので、引き続き、ご指導ご鞭撻のほど、宜しくお願い致します。

【出展蔵/銘柄】(東から)

 李白酒造様/李白

 米田酒造様/豊の秋

 金鳳酒造様/金鳳

 吉田酒造様/月山

 奥出雲酒造様/奥出雲

 簸上清酒様/七冠馬

 旭日酒造様/十旭日

 板倉酒造様/天穏

 酒持田本店様/ヤマサン正宗

 富士酒造様/出雲富士

 一宮酒造様/石見銀山

 若林酒造様/開春

 池月酒造様/誉池月

 玉櫻酒造様/玉櫻

 日本海酒造様/環日本海

 田部竹下酒造様/奥出雲前綿屋

 

■次回出演情報

 

「第23回和酒フェスin 中目黒」

https://sakefes.com/tokyo23/

 

【開催日時】2023年10月28日(土)※各部入れ替え制

      第1部(試飲会)12:00~14:10(2時間10分)

      第2部(試飲会)15:00~17:10(2時間10分)

【会場】  中目黒GTタワー前広場

      〒153-0051 東京都目黒区上目黒2丁目1-1

      日比谷線・東横線(副都心線直通)

      「中目黒駅」南改札・東口2出口 隣接

【参加費】 3000円

      ★全国各地の和酒を飲み比べ可能

      フードは別途有料(キャッシュオン)

 

【出演者】 MC あおい有紀(旅するフリーアナウンサー、酒サムライ)

      ステージ アレス(マジックショー)

      ゲスト 土倉麻杏(2023 Miss SAKE 島根代表)

【主催】  和酒フェス実行委員会  

【後援】  国税庁・観光庁

 

2023 Miss SAKE 島根 土倉麻杏

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 慶應義塾大学病院 泌尿器科 教授 大家 基嗣先生、准教授 浅沼 宏先生を、202…

  2. 日本酒造組合中央会様の【鍋&SAKE:外飲み編 ちゃんこ鍋】に、2020 Mis…

  3. 『全国きき酒選手権 埼玉県大会』及び『第15回埼玉34酒蔵 大試飲会』に2018…

  4. 在仏日本大使公邸にて行われた日仏馬事交流セミナー及びレセプションに、2022 M…

  5. 「2019 全国きき酒選手権大会熊本県予選会」に、2019 Miss SAKE …

  6. 【駒八 msb Tamachi -ムスブ田町- 新店舗オープン記念パーティー】に…

Miss SAKEとは?

2024 Miss SAKE Japan ファイナリスト

2023 Miss SAKE 最終選考会 Full Movie

2023 Miss SAKE 最終選考会 ダイジェスト

Miss SAKE 応募詳細はこちら

Miss SAKE出演・講演・取材依頼

Mrs SAKE

Mr SAKE

Mr SAKE

最近の記事

PAGE TOP
Translate »