Miss SAKE News/Blog

2023 Miss SAKE 秋田 高橋凜が、【白鶴銀座天空農園 田植え 2023】に参加いたしました。

皆様、こんにちは。
2023 Miss SAKE 秋田 高橋凜です。

5月24日、白鶴銀座天空農園にて、2023 Miss SAKE 千葉 齊藤ひかりさんとともに田植えを行いました。

私にとって初めてのイベント出演ではありましたが、ナデシコプログラムで白鶴様に伺ったということもあり安心感の中取り組むことができました。

初めに2023 Miss SAKE ファイナリストとしてご挨拶させていただき、屋上へ移り田植えが始まりました。

前日の冷たい雨は嘘のように晴天に恵まれ、絶好の田植え日和となりました。

今回は試験的に日照時間を長くするために、いつもより3週間早めての田植えになったそうです。
このように試行錯誤しながら挑戦し続けることが美味しい日本酒が生まれる所以であると改めて感動いたしました。

私の祖父母は農家だったため、田植えは身近にあるものでしたが、まさか東京・銀座のど真ん中で田植えの体験をさせていただけるとは思ってもみませんでした。
美味しい酒米に育ち、美味しい日本酒になりますようにと願いを込めながら苗を植えていきました。

田植えの後には昨年40本限定で販売された白鶴 翔雲 純米大吟醸 銀座天空農園を試飲させていただきました。
とても綺麗な舌触りで柔らかい果実の香りのするとても美味しい日本酒でした。私たちの植えた酒米を使用した日本酒を飲むのが今からとても楽しみです。

今回、田植えに参加させていただき、たくさんの方々の想いと協力、努力があってこの天空農園は作られ、一本の貴重な日本酒になっていくのだなと感じました。これから日本酒を飲む際もより味わい、日本酒造りに関わる方々の想いも感じながら飲んでいきたいと思います。
そしてその日本酒の魅力を余すことなく伝えていくことができるよう、Miss SAKEとして尽力していきたいと思いました。

この度はこのような貴重な機会をいただき白鶴酒造株式会社様の方々をはじめ、関係者の皆様誠にありがとうございました。

2023 Miss SAKE 秋田 高橋凜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 2021 Miss SAKE 決定を記念して、Miss SAKE 全パンフレット…

  2. 在中華人民共和国日本国大使館本館 大使公邸にて開催された『大使公邸 春の交流会』…

  3. フィリピン・マニラ「Ralph’s Wine and Spirits…

  4. 英語で学ぶ『日本酒の楽しみ方(How to Enjoy Japanese SAK…

  5. 地産地消に貢献 子どもたちと一緒に食の大切さを考える 〜SHIN style様…

  6. 岡山の高品質酒米『山田錦』稲刈りイベントに、2023 Miss SAKE 岡山 …

Miss SAKEとは?

2024 Miss SAKE Japan ファイナリスト

2023 Miss SAKE 最終選考会 Full Movie

2023 Miss SAKE 最終選考会 ダイジェスト

Miss SAKE 応募詳細はこちら

Miss SAKE出演・講演・取材依頼

Mrs SAKE

Mr SAKE

Mr SAKE

最近の記事

PAGE TOP
Translate »