Miss SAKE News/Blog

CAC 40周年公開生放送に、2021 Miss SAKEが出演いたしました。

皆さまこんにちは。
2021 Miss SAKEの松崎未侑です。

愛知県知多半島に位置する半田市と阿久比町をメインに放送するケーブルテレビCAC様の40周年公開生放送に、ゲスト出演をさせていただきました。

CAC様の40周年公開生放送「地域とともにこれからも」

愛知県初のケーブルテレビ事業者として誕生したCAC様は、2022年6月8日をもって創立40周年を迎えました。
日々地域の情報を伝えるケーブルテレビ局として、毎日の生活を支えるインフラ事業者として、知多半島のさらなる活性化への願いが込められた当イベント。

半田赤レンガ建物、 ナゴヤハウジングセンター半田会場にて開催され、
ステージイベント、CACチャンネル番組MC陣によるトークセッション、飲食・体験ブース、地域企業・行政ブースなど見所盛り沢山。

10回に渡って出演させていただいた知多半島の地酒の魅力を味わい尽くすバラエティ番組「あるとーく」の一員として、私も「酒蔵PRステージ」と、知多半島のグルメ販売ブースのレポーターとして出演させていただきました。

「あるとーく 酒と肴と旨い話」は、「歩く」×「アルコール」×「トーク」をかけて命名。
知多半島で古くから営まれる酒蔵訪問と、飲食店のご紹介を通して、最盛期には200以上もの酒蔵が存在した知多半島の醸造文化の歴史と伝統を訪ねて酒文化の魅力を再発見する番組です。

今回のメインは「酒蔵PRタイム」!
ステージにて、半田酒造組合加盟7蔵の蔵元をお迎えしての酒蔵紹介コーナー。
日本酒プレゼント付き、酒蔵にまつわる○×クイズには、老若男女問わず多くの皆様にご参加いただきました。

ご協力酒蔵
・原田酒造「生道井」(東浦町)
・中埜酒造「國盛」(半田市)
・盛田株式会社「ねのひ」(常滑市)
・澤田酒造「白老」(常滑市)
・金しゃち酒造「金鯱」(半田市)
・丸一酒造「ほしいずみ」(阿久比町)
・伊東株式会社「敷嶋」(半田市)

また、半田赤レンガ建物 企画展示室より、レポーターとして知多半島のグルメを販売するブースの中継をさせていただきました。

出店されていた知多半島のグルメ出店者様は以下の通りです。

知多7蔵ブース:7蔵のお酒を飲み比べできる!「7蔵セット」「試飲コーナー」「お土産日本酒販売」
半田商業高校さん:SDGsの課題に特化した昆虫食!「コオロギクッキー」「コオロギマドレーヌ」
ばーむくーへん研究所さん:行列でも知られる!「ばーむくーへん」「ばーむくーへんラスク」
豊半(とよはん)さん:日本酒のアテにぴったり!「イカの姿焼き」「新鮮お野菜のおせんべい」
政七屋(まさひちや)さん:地域に愛される200年以上続く半田市の老舗!「手作りはんぺい」
つづき農場さん:化学肥料を使わない阿久比町産米!「れんげちゃん」

   

ケーブルテレビが放送される半田市、阿久比町を中心に、知多半島や周辺地域の活性化の思いを込めて実施された本イベント。
9時間の公開生放送を準備するために、スタッフの皆様が会場の手配、関係者との調整、設営、番組企画、リハーサルなど数え切れないほどの業務を遂行されたのだと拝察いたします。沢山の方々の思いが込められた本イベントが無事に開催できたこと、私も初めてCAC様の番組を通して応援してくださるファンの方にお目にかかれたことは、心から感無量でございました。

今回のCACの皆様の地域をもっと活性化させたいという強い意志と情熱を胸に刻み、私も今後の活動に励んで参りたいと思います。
関係者各位、ご来場者の皆様に、心より御礼申し上げます。

2021 Miss SAKE
松崎未侑

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

OECD日本政府代表部へ、2022 Miss SAKEが表敬訪問いたしました。

VOICE「なぜMiss SAKEに応募したのか?」 2022 Miss SAKE 東京代表 川上千晶

関連記事

  1. 2020 Miss SAKE 福島 武田真奈が、オンライン開催【どこでもふくしま…

    2021.05.21
  2. CAC様の新バラエティー番組「あるとーく」に、2021 Miss SAKEが出演…

    2021.10.05
  3. ミス日本酒も参加!「新潟淡麗 にいがた酒の陣」プレイベントが東京駅で開催

    2018.01.27
  4. 山田啓二 京都府知事のもとへ、2018 ミス日本酒 須藤亜紗実が表敬訪問に伺いま…

    2018.03.15
  5. 『第40回東京一ノ蔵を楽しむ会』に参加してまいりました。

    2018.12.06
  6. Miss SAKEが、マンツーマン英会話 GABA様の体験レッスンを受講して参り…

    2019.06.14

Miss SAKEとは?

2022 Miss SAKE Japan ファイナリスト

2022 Miss SAKE 最終選考会 Full Movie

Miss SAKE 応募詳細はこちら

Miss SAKE出演・講演・取材依頼

Mr SAKE

最近の記事

PAGE TOP
Translate »